【報告】今後の情報発信について

令和3年度報酬改定

※当記事は今後の情報発信頻度に関する内容のみとなっております

 こんにちは!就労支援事業運営.com、管理人のまつやんです。国内で、就労支援事業所の開業・経営支援を行っています。日頃から、記事へのメール質問やLINEでのお問い合わせをいただき、心より感謝申し上げます。

 報酬改定から1ヶ月が経過しました。事業所の皆様は、制度の理解を深めることや事業所内の体制変更に大変ご苦労があったことと存じます。

 報酬改定では大きな変更点のみ注目されがちです。しかし、実際には細かい条文の変化や基準に追記されていることも多くあります。加えて、障害者総合支援法の条文を再度読み返すと、何気なく忘れてしまっている大切な内容も多数掲載されています。

 本サイトでは、これまで令和3年度障害福祉サービス等報酬改定にPickupして情報発信を続けて参りました。今後は、「障害者総合支援法に基づく指定障害者支援施設等の人員、設備及び運営に関する基準」を通じて、以下の情報を発信していきます。

① 再度理解を深めた方がよい法律のポイント
② 令和3年度障害者総合支援法で新たに加わった文面
③ 実際の運営の場面で感じた法律とのギャップ など

 就労支援事業所を経営・運営されていらっしゃる経営者様、管理者様、他の職員様が先ずは法律の原理原則を知ることで、質の高い支援を提供できるよう、正確な情報発信に努めて参ります。

引き継ぎ、就労支援事業運営.comをよろしくお願い申し上げます。